都島ラボ

都島のカフェやランチ、お得情報、新店情報、ニュースなどを紹介します。

ハード系やこだわり系たくさん!都島のおいしいパン屋さんまとめてみた

 都島区って、結構おしゃれでおいしいパン屋さんが多いんですよね!


 私も、暇を見つけては大好きなパン屋巡りを楽しんでいるんですが、この記事では都島区のおいしいパン屋さんについて、まとめていきます。都島区に住んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルの酵母を使った優しい味「cobo pan(コボパン)」


 個人的に、都島区で一番気に入っているパン屋さんは「cobo pan(コボパン)」さん(^^)



 「cobo pan」のパンは、見た目シンプルなのに食べるとビックリするくらい味がある...。天然酵母、自家製酵母を使っていて、いつも品薄なので絶対早めに行ってゲットすべしです!


 お店の雰囲気は外観含めてナチュラル系で、おしゃれ。店内では、酵素ドリンクなども楽しめます(432円)。この間、デコポンの酵素ドリンクをいただきましたが、かなり美味しかったですよ~(^o^)


 都島中通で、万代前という、まさしく都島区の住民しか行けないような立地。しかも、まだオープンしてから日が浅いのですが、いつもお店には誰かしらお客さんがいて、その人気の高さがうかがえます。


 あと、パンを買うときって、お値段も正直大事だと思うんですけど、これまた(こだわりの割に)安いです。大体100円台後半から250円くらいの間で販売されていて、手の届きやすい価格帯が魅力的。


 近くを通りがかったら、確実に立ち寄りたいパン屋さんです。


◆「cobo pan」店舗情報
所在地: 〒534-0022 大阪府大阪市都島区都島中通1丁目1−12

惣菜パンのおいしさ光る「マルルー(mauruuru)」


 お次は、都島区のパン屋さんとしては老舗の域に入ってきた「マルルー(mauruuru)」さん。



 「マルルー(mauruuru)」は、惣菜パンの種類が豊富で安い!子供さんが多い家庭にとってはかなりうれしいパン屋さんかも。


 もちろん、お味もすべて本格派(^^)この日はドライフルーツ入りのパンにkiriクリームチーズが入った最強の組み合わせの商品をいただいたんですが、もうコーヒーとの相性が絶妙!あやうく2杯目行っちゃうところでした( ̄∀ ̄)


◆「マルルー(mauruuru)」店舗情報
所在地: 〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通1丁目6−11
電話: 06-6922-0066

ハード系のパンが豊富な「PAN uraura」


 パン好きの中にはファンも多いであろう、ハード系。「PAN uraura」さんは、そんな方にうってつけのパン屋さんといえます。


 店内には、生地がしっかりとしたパンがたっぷりと並んでおり、これまたどれもおいしいんです!




 こちらの動画を撮影した日は、あんことバターのパン(250円)を購入しましたが、とにかく美味しかった。バターにあんこの組み合わせは言うまでもなく最強だし、パンに味がある...。


 他と比べるとちょっぴり高いので、毎日通うとなると財政難に陥ってしまいそうですが、ちょっと贅沢したい時にはおすすめ!(^^)


◆「PAN uraura」店舗情報
所在地: 〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目3−30
電話: 06-6180-6811

オール200円でこだわりパンが楽しめる「HOSULI BAKERY+CAFE」


 お次は、都島区友渕町にある「HOSULI BAKERY+CAFE」さん!


 こちらの魅力は、全品200円というプチプラ&もちろん、こだわりパン。今回、惣菜パンをいくつか買いましたが、特にピザパンとあんぱんがおいしかったですね~。


View this post on Instagram

今回は、先日伺った「HOSULI BAKERY+CAFEさん」をご紹介。都島のパン屋さんってほんとお洒落な隠れ家的なところがたくさん🥐🍞こちらのお店は、店内のパンがオール200円でお手頃。でも、惣菜パンから菓子パンまで、全部こだわり系でとってもふっくら!甘みが感じられるパン生地です😋お昼はランチもあるので、そちらもおすすめです。 #都島 #都島カフェ #都島ランチ #都島グルメ #都島パン屋 #都島区 #都島区カフェ #大阪パン屋 #大阪グルメ #大阪旅行 #グルメ好きな人と繋がりたい #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #パン好きのパン屋巡り

都島ラボさん(@miyakojima_labo)がシェアした投稿 -


 あと、この日はランチもいただきました。



 キーマカレー(850円)をいただいたんですが、カレーも本格的でめちゃうま!スパイスの香りがしっかりきいた仕上がりでした!コーヒーもいただけますし、店内もおしゃれで、周囲も静かなエリアなので、くつろぐにはぴったりのお店だと思います^^


◆「HOSULI BAKERY+CAFE」店舗情報
所在地:〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町1丁目7−27
電話: 070-2648-6877

ナチュラルなハード系を探してるなら「Pan Tota(パントタ)」


 先ほど紹介した、「PAN uraura」さんと同じく、ハード系でおすすめしたいのが、「Pan Tota」さん。



 エントランスから相当おしゃれで、一見パン屋さんか分からないんですが、しっかりパン屋さんです(笑)


 「Pan Tota」さんは、ハード系でかつ、ナチュラルな素材に徹底的に拘ったお店です。そのおかげか、他のパン屋さんで買うパンと比較しても、香り高くてバター、コーヒーとめちゃくちゃ合います。


 レーズンパンとベーグルを買いましたが、朝に食べたら、かなり満たされました・・・。


◆「Pan Tota」店舗情報
・所在地: 〒534-0014 大阪府大阪市都島区本通2丁目6−4
・電話: 06-7181-4093

ボリューム満点のコッペパンが魅力「こぺてりあ」



 お次は、コッペパン専門店の「こぺてりあ」さんをご紹介。



 ハムカツや焼きそばなど、様々な惣菜系メニューをサンドしたコッペパンに加えて、ミルクやつぶあん、あんクリームなど、スイーツ系のメニューも豊富にラインナップ。




 どれもかなりのボリュームで、お得感あり!コッペパンはふわふわとした食感でおいしいですよ~!冷蔵庫で冷やしておけば、翌日の朝でも食べられます(^O^)


◆「こぺてりあ」店舗情報
・所在地:〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目3−26
・電話:06-6924-5586