都島ラボ

都島のカフェやランチ、お得情報、新店情報、ニュースなどを紹介します。

都島本通に「ぱぴぷぺっと」っていうペット専門店がオープンしてる

 都島本通沿いに、「ぱぴぷぺっと」大阪店っていうペット専門店がオープンしているのを発見しました。


f:id:miyakojimaku:20190328175756j:plain


 中には入っていませんが、ブリーダー直接販売をプッシュしています。


www.papipu-pet.com


 通常、ペットショップといえば、仲介業者等から子犬や子猫を仕入れて、飼い主に販売していますが、ブリーダーはいわば繁殖などをされている方の事を指しており、仲介が少ないので、値段的にも安くなるほか、安全性も期待できます。


 うちもラブラドールレトリバーを飼っていて、13歳で死んじゃった前の子は、ブリーダーから飼っていました。特に大きな病気もなく、天寿を全うしたのを覚えています。それより前にも、ペットショップで買ってきたゴールデンレトリーバーを飼っていましたが、こちらは子犬のうちに亡くなっちゃいました。生まれた時からの心臓病だったそうですが、この子の命がとても儚かったため、次はブリーダーから買おうと決意した経緯を子どもながらに覚えています。


 ちなみに、現在の子は里親で2歳の時にうちにやってきました。もしかすると、殺されてしまうかもしれないようなワンコをこうやって救えていて、お互い楽しく生活できているのは幸せです。


 「ぱぴぷぺっと」大阪店さんも、機会があれば中をのぞいてみたいと思います。でもペットショップって子犬がみんなこっちを見てくるから苦手なんだよなあ。


◆「ぱぴぷぺっと」大阪店店舗情報
所在地: 〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目2丁目3−2
電話: 06-6167-6560